夏場の昼前は独特の印象があります。

わたくしは数日おき程度に、いやに早く起きてしまいます。
自分で決めているわけではないのですが、一時起きてしまうとふたたび眠ることができなくなってしまうので、元来丸ごと起きてしまいます。

今朝は早起きをしたので、朝方散策に出かけることにしました。
外側に出たら夏場の昼前のイメージがかすかにしました。

去年も朝方散策に出かけていたことがあり、その頃を思い出しました。
夏になってくると、夜更けや朝方になっても決して温度が下がらなくなってきます。

そのためか、朝方の外のイメージもひんやりというよりは、何とも言えない暖かいような匂いがしてくるのかもしれません。

ガーデンの朝顔が数日前から咲くようになってきました。
朝6期間テーブルが一番ハイライトでキレイに咲いているようです。

朝7期間を過ぎると、花びらがちょっとしなびてくるカタチもあります。
朝顔の花はこれからの昼前の心待ちの一つになります。

朝方の散策をする日は朝食が喜ばしいので、ついつい豊か食べてしまいます。
また時間があるので、朝食をのんびり食べることができます。産後は、抜け毛になります

数字カードについて

近年、さんざっぱらパートカードが増えた。ポケットの内輪を、パートカードが何分の1かは占めている…といっても好ましい。
毎日、デパートや薬屋やホームセンターに行く事が多いのだが、うっかりカードを入れ忘れてレジでその面に気が付いた時折、すごいショックで誠に損をした気持ちになる。かと言って、マンションに敢えて帰宅するのも面倒くさい。仕方なく、その日はマネーを払ってお暖簾を出るのだが、「なんでカードを忘れたんだろう…」としばらくは自責にかられてしまう。
たいてい、これが普段のパートのお天道様ならいよいよ知らず、近くの薬屋で時時訪れる5ダブルや10ダブルパートデーのお天道様にこれをしたら、更に何とも言えない気持ちになってしまうにギャップない。残り、パートカードが惜しくも薄くなってくれれば…と思う。無いカードもあるのだが、全体的にはクレジットカード並に太いカードが多い。なんらかの由縁で分厚くなるのだろうが、重くなりがちなポケットを多少なりとも弱く出来ればと願う妻のたわ言…である。ミュゼの口コミで契約を決めました

梅雨の時世のヘアー戦略

ついに梅雨のシーズンを迎えますねー。

土砂降りは嫌いではないんですが、梅雨のシーズンや夏場の土砂降りはジメジメしていて、よく気分が良くないものです。
更に不愉快のが「ヘアがうねる案件」。
普段からいまひとつヘアのパッケージが得意ではない自身には、一体全体鬱陶しいシーズンです。

私の髪はくせっ頭髪なので、普段はドライヤーの後に気持ちよく真っ直ぐアイロンをあてて真っ直ぐに整えています。
先々軽めのワックスや噴射で常に整えるんですが、この時期だとそれが何となく決まらない(涙
決まったとしても、昼過ぎにはウネウネになってたりして、内面ぎみーん。ってなっちゃいます。

そうそう、土砂降りの日や湿気の多い日って、ヘアをセットしている内部でもわかりますよね!
テレビジョンや窓から、気象を確認しなくても「あー、今日なんかヘア何となく決まらないから土砂降りかなー」みたいな。
大人になってから気付いたのですが、より一切も気付いてたりします?
もしや私だけかな?
それなら超効用かも(笑

みなさんは何か土砂降りの日のヘアのスタイリッシュ対策してますか?医療脱毛は、新宿だと多く受けることができます

仮定的中!!なごお迎え

こちらと親友は市が主催している大衆専門教養の茶道講義に通っています。
そもそもこちらは、両親や祖母、そのさっきも終始とあるお抹茶の流派の指令ヤツで、物心ついた頃にはちょっとお茶に接していましたが、坊やには抹茶は苦く、その時のみんなの指示が厳しくて、不愉快になり、大人になってからは軒並みとは違ってお煎茶をしていました。ただし、お免状を取ったら医者が高齢でお稽古ができなくなり、辞めることにしました。
そのおんなじタイミングで親友が宣伝ペーパーで見たと言ってその研修に通いたいけど、1他人はムリだから一緒に行ってと言うため、付き添いではじめました。
一年に10回しかないので、まぁ、良かったらお講義に通ってね、と言った感じの研修ですが、私も親友もその場が楽しくて通っています。
ただし、色々言って先輩のこちらをお茶会の加勢にぐっすり呼びます。
最近は私ひとりではNoと分かったのか親友まで抱き込んで来ていて…今度は特別なお茶会があるからとお迎えされました。段々包囲されてきています。フェイスラインニキビは、気になりますよね

感じを察してほしい

自分は市が主催している民衆向けカルチャーレクチャーのひとつの茶道講座に通っています。
年間ごとの募集ですが、多分あれこれ継続する結果、薄々同期の仲間と仲良くしている感じです。
自分は元々親友と一緒に通っていましたが、その他にも仲良くなった奴が複数個います。
教官は好きはしていないと言いますが、実際にはお気に入りの仲間がいて、自分はその仲間に入っているようで、個人的に色々な会に声を掛けられます。
他の教え子様もほとんどそれが分かっているようで、お茶会のお肩入れなどもみんなに声を掛けるフォルムになっていますが、じつは既存仲間になっています。
それも同階級の人たちは分かっているみたいなのですが、年配の皆様で、ただお衣服着たいからみたいな奴が雲行き察っせずに来ることがありますが、来てみて分かるのか粗方1度で音も掛からないし来なくなります。が、以前コンサルした年配のほうが何もできないばかりかとんちんかんなことばかりされてみんなが困っているのに、またやりたいくらいのことを言っていて…いいかげん分かってほしいです。ベルタ葉酸サプリを購入しました

梅雨に入りまた草が生えてきた!

3月の終わりから4月の正中にかけて撒いた除草剤、草が概ね枯れたと思っていたら、梅雨のチャンスにまた草が生えだしてきました。「ほんとに図太い草め!」と思うほど、草は生えてくるのです。どうして草は生えてくるのか?というと、地下の潤いが多いのと、日照が大きくあります。先、気温が高いと草が生え易い詳細と言われています。
いつもの除草剤を2回ぐらい撒いておけば「オーケー」なのですが、どうも今夏は「猛暑」と言われているので、草が生えてくるのには「絶好の囮」になります。これでは「水掛け論」になります。ではどうすればいいの?本当は「カビ」を撒けばいいのですがこれをやると、カビの繁殖力量が強い為に土が駄目になってしまうのです。仕方なしに除草剤を入れた噴霧器で撒いているのです。最高いいのは如雨露で撒くのが良いのですが他に使う事が出来ないので、私自身はお勧め出来ません。ですから噴霧器でしか撒く事が出来ないのです。
草だけに撒けば障害はなくいいのです。プランテルは楽天では買えません

部分カードについて

いま、まことに部分カードが増えた。フトコロの当事者を、部分カードが何分の1かは占めている…といってもすばらしい。
ラフファッション、アメイジングや薬局やホームセンターに行く事が多いのだが、うっかりカードを入れ忘れてレジでその物事に気が付いた時折、すごくショックでほんとに損をした気持ちになる。かと言って、実家にあえて帰宅するのも面倒くさい。仕方なく、その日は値段を払ってお店頭を出るのだが、「なんでカードを忘れたんだろう…」とある程度は悔いにかられてしまう。
まあ、これが普段の部分の太陽なら現に知らず、近くの薬局で時時訪れる5ダブルや10ダブル部分デーの太陽にこれをしたら、再び何とも言えない気持ちになってしまうに幅ない。後、部分カードがしばし薄くなってくれれば…と思う。ないカードもあるのだが、全体的にはクレジットカード並に太いカードが多い。なんらかの素地で分厚くなるのだろうが、重くなりがちなフトコロを多少なりとも軽く出来ればと願う女性のたわ言…である。アゴニキビには、種類があります

ベッキー不倫ネタはもう飽きた

毎日のようにベッキーがゲスの極み乙女の川谷と不倫して休業していたが、涙の謝罪で復帰への道筋を掴んだというニュースを目にします。

確かに、最初にそれが報じられた時は驚きもあって多少新情報が出るたびにチェックしていたけれど、今となっては一芸能人の私生活に興味がありません。女性 上半身 同意しない NO

それなのに、ベッキーの会見に対して、あの芸能人がこうコメントした、大物タレントがこう言った。世間の怒りの矛先が川谷に向いたなどと同じ話題でいろいろなニュース記事が乱立しています。

舛添都知事の謝罪はベッキーと対照的に失敗だったなんてものまであります。
ベッキーの謝罪そのものを見てもいないのですが、まるで日本人全員がこの話題に興味を持って先行きを固唾を呑んで見守っているような雰囲気ですが、本当にそうなんでしょうか?私の周りで興味がありそうな人はほとんどいません。

ニュース記事を作ったりテレビニュースの人たちは、当然同じ業界人なので興味があるでしょう。タレントたちも同業者なのでなにかしらの意見を持っているでしょう。

でもはっきり言ってそんな内輪ネタを一般人にまで逐一報道されても、困るというかうんざりなのは私だけでしょうか?